fc2ブログ
衝動買い!
あ~~~~~~

また衝動買いしてしまった。。。

何をかって??








それは


Canon キヤノンEOS Kiss X2 - ダブルズームキット

久々にネットショッピングではなく
地元にあるカメラ店でだけどね。

買ってしまった、てへきゃー!


華ちゃんの写真とってたら
どーーーーーーーーーーーしても
きれいな写真を撮れるようになりたくってさ。
しかも旅行に行ったとき、いろんな風景もきれいに撮れるじゃない?


ほしいっ!!!

と急に思いたってから、その日のうちにネットで価格チェック。



で2日目。

仕事で外回りしてる最中に

量販店何軒かチェック。
そして値段交渉。



3日目。
ある程度安いお店&店員さんの対応が丁寧だったお店
そして在庫が置いてあるお店(←これ重要)に的を絞って
またまた営業中 合間をぬって即ゲット!!!

ま、ある意味衝動買い。

今考えると
何で急に欲しいと思ったのか
その衝動のきっかけは思い出せないんだけどね。


あ!
今思い出した!

今まで使ってたIXY400のCFが調子悪くなって画像が保存できなくなったんだ。
CF買い足せば済む話なんだけどね。
それだったら一眼に挑戦してみるかなあなんて思って
それで調べ始めたんだった。
そうだそうだ、思い出した!

で、買うための自分への言い訳が

華ちゃんの写真とってたら
どーーーーーーーーーーーしても
きれいな写真を撮れるようになりたくってさ。
しかも旅行に行ったとき、いろんな風景もきれいに撮れるじゃない?


(前述)
ってなったんだjumee☆peace1

で、買ってきたその日の試し撮り。
hana0800515 015


hana0800515 012


う~~~んうーん
撮り方とか構図とかまったく勉強してないから
きれいな写真撮れるようになるのはまだまだだなメソ



スポンサーサイト





  
コメント

あ~いいな♪
私もイチデジが欲しいんです!!
キレイな写真撮りたくなりますよねー
先週の日曜日にカメラ屋へ行ってパンフレットもらってきました
EOS kiss X2 のパンフも持ってきたんですよ
どうですか、使い易いですか?
これを選んだ決め手はなんだったんですか?

って、質問攻めにしてごめんなさい^_^;
---------- りんご. URL│05/21. 22:05 [ 編集 ] -----
>りんごさん
>りんごさん
こんばんは♪
ですよね~~!やっぱり欲しくなりますよね~~~v-218

とにかく使い勝手はめちゃめちゃよいですよ♪
デジイチ初心者のわたしは
まず慣れる為にデジコンによくあるモード撮影ばっかりですけど。
たぶん初心者から中級?になるまで末永く楽しめそうなカメラって感じじゃないでしょうか?

これからいろいろ勉強してマニュアルモードの設定を
思い通りに設定して撮影できるようになりたいです!!

ペンタックスとニコンとキャノンのエントリーモデルで
ちょっとだけ悩んだんですけど
店員さんに
「同じくらいの値段のモデルでお考えでしたら
画質や使いやすさ、機能などの面で
キャノンのコストパフォーマンスに適うのはないですよ~」
と言われました。
今までもキャノン製が多かったので
それも決め手の一つです!
今ならダブルズームセットには
カメラバッグとライオンちゃんの液晶クリーナーが
おまけでついてくるので
ぜひぜひおすすめですよ~~!!
---------- yoko. URL│05/21. 23:06 [ 編集 ] -----
キャノン
↑ キャノンの営業マンになれそう(笑

確かにキャノンは映像DIGIC(だっけ?)の性能が良いのか
自分の持ってるIXYもよく撮れます。
以前計算機メーカーのデジカメも仕事用で持ってましたが
差が歴然でした。

一眼はあの撮りたいものにピンとぴったり、遠近感の
ある写真が魅力ですね。
自分も冬くらいにはほしいな。

あ、自分もキャノン信奉者?



---------- syuntaro. URL│05/22. 12:46 [ 編集 ] -----

>しゅんたろさん
デジイチはかなり良い感じですよ!
昼間の写真は、どうしても週末しか撮影できないのですが
先週撮っただけでもかなりきれいです
腕がまだまだでも
機械がそれをカバーしてくれる感じですかね~

ほんと、カメラに目覚めそうです!
---------- yoko. URL│05/22. 18:29 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hanahaaaan.blog118.fc2.com/tb.php/113-d1d14501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)